わたしたちの思いや、かみのごう保育園の日々を綴っていきます。

メニュー

  1. HOME
  2. にゅーす
<<前の5件1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 8 > 9 > 10 > 11 次の5件>>

新たなお花が仲間入り!!2018.05.22

季節を感じさせてくれるお花たち。今日は、枯れてしまった花たちにお別れをして新しいお花たちが仲間入りしました。
職員が、手入れをしていると子どもたちも「なにしてるの?」と興味深々!!
一緒に手伝ってくれる子どもたちもいましたよ。
これからも子どもたちと一緒に水やりをしながら観賞していきます。
仲間入りした花は、「ケイトウ」と日々草です。
これからもいろいろな花たちは仲間入りする予定です!
お楽しみに~☆

形あそび2018.05.22

昨日、1枚目の写真のようにマグネットを並べている子がいました。
そして今朝は残っていたマグネットに屋根を乗せ、蝶々を飛ばし…イメージを広げて楽しんでいましたよ。
形を見て想像をふくらませ、頭に浮かんだイメージを表現することができるようになっていますね。明日はどんなひらめきが生まれるのか楽しみです。
今日は天気が良かったので散歩に出かけました。様々な色や形の花を摘んで「かわいいね」と見つめていた子ども達です。

きょうの給食2018.05.22

今日の献立  ◎ぎせい豆腐  ◎野菜炒め(カレー味)  ◎大根と揚げのみそ汁
おやつ  ◎五平餅

きょうの給食2018.05.21

今日の献立  ◎魚のパン粉焼き  ◎ポテトサラダ  ◎もやしのみそ汁
おやつ  ◎フレーククッキー

裸足って気持ちいな♪2018.05.18

今日はみんなで園庭遊びをしました。

当園の子どもたちは、普段裸足で生活しています。
裸足で遊ぶことで、脳を活性化したり、
運動能力、バランス能力が養われると言われています。
職員も裸足になり、地面のザラザラ感や砂場の砂のサラサラ感などを
子どもたちと一緒に感じています。

今日も子どもたちは足の力をしっかり使って、
遊具の階段を上り下りしたり、園庭を走ったりと
元気いっぱいに楽しく遊んでいました^^
<<前の5件1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 8 > 9 > 10 > 11 次の5件>>