わたしたちの思いや、かみのごう保育園の日々を綴っていきます。

メニュー

  1. HOME
  2. にゅーす
<<前の5件231 > 232 > 233 > 234 > 235 > 236 > 237 > 238 > 239 > 240 > 241 次の5件>>

おいしくな~れ!2024.01.31

食育活動で味噌作り体験をしました。
蒸した大豆と麹を子どもたちの手で混ぜ、美味しくなるよう願いを込めながら袋に詰めました。
子どもたちの手で行うことで、手の常在菌が活き、よりおいしい味噌が出来るようです。
味噌作りを体験をすることで自分たちの身体をつくる「食」について意識し、興味を持つことができました!

今日の給食2024.01.31

今日の献立
◎そぼろにゃく丼 ◎けんちん汁 ◎バナナ
おやつ
◎豆乳くずもち

ほかほかあったかい~♪2024.01.30

今日はおやつをお外で食べました。
寒い外で食べる熱々の焼き芋はいつもより美味しかったようです!
当園では石焼き芋機を使用しており、本格的な石焼き芋が楽しめるのも魅力の一つです!

今日の給食2024.01.30

今日の献立
◎菜飯 ◎鶏肉の照り焼き ◎蓮根のごま味噌炒め ◎豆腐と揚げの味噌汁
おやつ
◎石焼き芋

今日の給食2024.01.29

今日の献立
◎魚の味噌漬け焼き ◎キャベツの甘酢和え ◎コンソメスープ
おやつ
◎栗きんとん
<<前の5件231 > 232 > 233 > 234 > 235 > 236 > 237 > 238 > 239 > 240 > 241 次の5件>>