わたしたちの思いや、かみのごう保育園の日々を綴っていきます。

メニュー

  1. HOME
  2. にゅーす
<<前の5件554 > 555 > 556 > 557 > 558 > 559 > 560 > 561 > 562 > 563 > 564 次の5件>>

今日の給食2020.07.30

今日の献立 ◎そぼろにゃく丼 ◎大根と揚げのみそ汁 ◎バナナ
おやつ ◎みかんゼリー

明日は夏祭りごっこですよ~♪2020.07.29

明日の夏祭りごっこのために先生たちもワイワイ楽しく準備中です♪
途中でヨーヨーの水がはじけてびしょぬれ!
それもいい思い出ですね~♪

水遊び楽しいよ♪2020.07.29

久々の晴天!!水遊びをしました。タライに水を入れると嬉しそうに手を入れ、水面をパチャパチャ叩いたり、かき混ぜたり、お顔に水がかかっても平気です!!ジョウロの水を掴もうと頑張ってみる子、水面に浮かべた花を掴もうとする子、思い思いに楽しんでいました。暑い日が続きます。楽しく安全に水遊びを行っていこうと思います。

今日の給食2020.07.29

今日の献立 ◎冷やししゃぶ ◎かぼちゃの甘煮 ◎豆腐とわかめのみそ汁
おやつ ◎わかめおにぎり

色々な大きさの水溜まりがあったよ!2020.07.28

大きな水たまりでバシャバシャと豪快に遊ぶ子もいれば、
小さな水たまりで足やお尻だけをつけて遊ぶ子もいて、
大きさによって違う水たまりでの楽しむ姿が見られましたよ。
また、ジョウロから流れる水を「きゃー!」と楽しみながら浴びている子もいて
とても気持ちがよさそうでしたよ♪
<<前の5件554 > 555 > 556 > 557 > 558 > 559 > 560 > 561 > 562 > 563 > 564 次の5件>>