わたしたちの思いや、かみのごう保育園の日々を綴っていきます。

メニュー

  1. HOME
  2. にゅーす
<<前の5件515 > 516 > 517 > 518 > 519 > 520 > 521 > 522 > 523 > 524 > 525 次の5件>>

サンタとトナカイ♪2020.12.21

3歳以上児クラスでは、レゴブロックでサンタとトナカイを作りました!
お手本は無く、オリジナルでこんなに上手に出来ました♪
サンタの手紙も届き、クリスマス当日を心待ちにしています。
無事に来てくれますように・・・☆

きょうの給食(今日はおにぎりの日でした。)2020.12.18

今日の献立は、「ちぎりあげの煮物」「たくわん」「豆腐のみそ汁」「バナナ」です。
おやつは「ブルーベリーパン」です。

手紙が来ました☆2020.12.18

保育園のポストにサンタクロースから手紙が届いていました!!
園長先生が読んでくださり、
子どもたちは目を輝かせて聞いていました☆
来週のクリスマス会に来てくれるそうです。
製作中の飾りをサンタさんに見てもらいたいな~と言う子どももいました。
みんなで楽しみに待ちたいと思います♪

今日の給食2020.12.17

今日の献立 ◎鶏肉の味噌付け焼き ◎納豆和え ◎もやしのみそ汁
おやつ ◎芋ぜんざい

元気いっぱいです!2020.12.16

12月に入り一段と寒くなりました。寒さに負けず元気いっぱい遊ぶひよこ組のお友達です♪
自分のしたい遊びに向かって遊ぶ姿が見られました。
なかよしランドが大人気で、フラフープにも興味を示していました。
これからもっと寒くなりますが、元気いっぱい遊んでいきたいなと思います。
<<前の5件515 > 516 > 517 > 518 > 519 > 520 > 521 > 522 > 523 > 524 > 525 次の5件>>