わたしたちの思いや、かみのごう保育園の日々を綴っていきます。

メニュー

  1. HOME
  2. にゅーす
<<前の5件564 > 565 > 566 > 567 > 568 > 569 > 570 > 571 > 572 > 573 > 574 次の5件>>

小さな発見、大きなワクワク2020.06.26

うさぎ組の子ども達数名が、テラスの端っこにうつぶせになって何かを見ていました。その視線の先にあったのは、列をなしてどこかへ向かうアリたちでした。目を凝らして見ないと気付かないほどでしたが、子どもたちは不思議そうにじーっと観察していました。
今日はうさぎ組ときりん組がテラスで遊びました。

今日の給食2020.06.26

きょうの献立は「カレー鶏じゃが」「青菜とコーンのごま和え」
「もやしと人参の味噌汁」です。
おやつは冷たく冷やした「みかんゼリー」です。

窓からみると?2020.06.25

室内では、窓から
アジサイやトマトの観察をしたり、
窓に張っているカラーフィルムから
覗いて色が変わる世界を楽しんでいる子も
いましたよ!

今日の給食2020.06.25

今日の献立 ◎豆腐ナゲット ◎もやしのカレー炒め ◎茄子と人参のみそ汁
おやつ ◎しらすおにぎり

笑顔がキラリ☆2020.06.24

今日も猛暑の中、子ども達は元気いっぱいに園庭に駆けだしていきました。
少し勇気を出して太鼓橋に登ったり、下駄を履くことにチャレンジしてみたり。”やってみよう”がいっぱいのうさぎ組です。
なかよしランドの頂上まで登ると、保育士に向かってキラキラの笑顔を見せてくれました。
<<前の5件564 > 565 > 566 > 567 > 568 > 569 > 570 > 571 > 572 > 573 > 574 次の5件>>