わたしたちの思いや、かみのごう保育園の日々を綴っていきます。

メニュー

  1. HOME
  2. にゅーす
<<前の5件643 > 644 > 645 > 646 > 647 > 648 > 649 > 650 > 651 > 652 > 653 次の5件>>

敬老会を行いました。2019.09.13

子どもたちは祖父母の方々と一緒にわらべ歌や手遊びをしましたよ!
また、南部愛笑会の方もお呼びしてオカリナ演奏やマジックショー、ひょっとこ踊りを披露して頂きました。
祖父母の方々や地域の方々と触れ合うことが出来、子ども達もとても喜んでいました!

今日の給食2019.09.13

今日の献立 ◎鶏肉の照り焼き ◎団子汁 ◎たくあん ◎バナナ
おやつ ◎ちび饅頭

♡今日は、待ちに待った敬老会でした。大好きなおじいちゃん・おばあちゃんが沢山来て下さいました。一緒に手遊びや、ひょっとこ踊りの出し物を見たりとても楽しい時間を過ごしました。子ども達が「美味しくな~れ♫」と踏んだ団子をたっぷり使った団子汁はとても好評でした)^o^( ♡

何屋さんでしょう?2019.09.12

今日のきりん組さんはなんと、縄跳びを自転車やバイクにつなげて、、、ガソリン屋をして遊んでいました!
自転車やバイクに乗っているお友だちにも「ガソリンいれよっか?」と声をかけたりしていました。
子どもの面白い発想に、大人もワクワクさせられますね☆

今日の給食2019.09.12

今日の献立 ◎魚のマヨネーズ焼き ◎じゃこ豆サラダ ◎豆腐と揚げの味噌汁
おやつ ◎月見団子

※今日は都合により、味噌汁の具材が変更されています。

見て‼跳べるよ‼2019.09.11

朝の涼しいうちは外でたくさんあそべるようになりました。しばらくしていなかった縄跳びも、保育者があそび始めるとすぐに集まってきて「見て‼」と得意顔で跳んで見せてくれました。縄を回すのが難しいくま組さんは縄をとぶあそびから楽しんでいます。来月には縄跳び大会も行う予定です☺
<<前の5件643 > 644 > 645 > 646 > 647 > 648 > 649 > 650 > 651 > 652 > 653 次の5件>>